カデュエット

ショッピングサイトの最安値価格の見方ーハピネットオンラインー - 最新映画DVD、ブルーレイ購入レンタル最安値情報

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いい記事だなって思ったらポチっと応援をお願いします。
にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村

映画 ブログランキングへ

ショッピングサイトの最安値価格の見方ーハピネットオンラインー

■ 同店舗の同DVDでも出店サイトによっては価格が違う場合があるぞ!

 別ページ(→コチラ)で、当サイトのDVD最安値価格表と、かの比較サイト「価格.com」のDVD最安値価格比較表の違いについて書きましたが、そこであげた、常に最安値価格にからんでくるショッピングサイト「ハピネットオンライン」について、補足的に書いておきます。

 私たちは、通常、同店舗が同DVDをネットで販売する場合、それが異なったサイトへの出店であったとしても、その価格は同一であると考えます。でも、これはときに大きな誤りを呼びます。ハピネットオンラインの場合がまさにそうです。
 ハピネットオンラインには、私の知る限り、ハピネットオンライン本店、ハピネットオンライン楽天店、ハピネットオンラインヤフー店、ハピネットオンラインauショッピングモールがあります。
 では、これらのショッピングサイトで、ハピネットオンラインは同じDVDをどのような価格で販売しているでしょうか。
 一覧表にしてみました。

 
「プラチナデータ」(スタンダードエディション)価格比較
店名本体価格送料合計
ハピネットオンライン本店3271無料3271
ハピネットオンライン楽天店32715003771
ハピネットオンラインヤフー店3192無料3192
ハピネットオンラインauショッピングモール32714503721
     ※ ハピネットオンライン楽天店では、現時点(25.12.17)では、送料無料キャン        ペーンを実施中。

 このように、同じ店舗の同じDVDでも、出店されているショッピングモールによって、送料ばかりか本体価格までもが異なることがあるのです。
 このような例は、ハピネットオンラインに限ったことではありません。ぐるぐる王国チェーンやサプライズWebなどにも見られます。
 これは、楽天市場やヤフーショッピングといったショッピングサイトと、出店商店との契約がそれぞれに異なることなどからくるのでしょうが、購入者からしてみると、ややこしいことこの上ないですよね。
 このようなことはあまり知られていないように思います。あの価格.comにしてから、ハピネットオンラインのDVDの最安値価格として、ハピネットオンライン本店の価格を掲載しているぐらいなのですから(→
価格.comの「プラチナデータ」最安値比較表」)。

 私たち購入者としては、同じ店舗の同じDVDであっても、出店サイトによっては価格が違う場合があることを、しっかし念頭においておきたいですね。

いい記事だなって思ったらポチっと応援をお願いします。
にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村

映画 ブログランキングへ

コメント
非公開コメント


いい記事だなって思ったらポチっと応援をお願いします。
にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村

映画 ブログランキングへ

トラックバック
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © 最新映画DVD、ブルーレイ購入レンタル最安値情報 All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。